聖なる扉
(2コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
閉じられた筈の、聖なる入口は開かれた。 現れたるは、光と闇の翼を持つ神。 さあ、黄昏の審判を始めましょう。 扉を開けた悪戯王は悪戯な笑顔を浮かべた。 |
ストーリー
悪戯王が語る黄昏の審判の終焉とは!?
生き残るには、神に抗う他なし。
「聖なる扉」で待ち受ける「扉の君」を倒すことが出来るか!?
概要
ここでしか手に入らないレアなユニットがボスとして登場!
強力ユニット「扉の君」をその手中に収めよう!
クエストの難易度は神級・聖級があり、難しいクエストほど、ボスユニットがドロップしやすくなります。
※メインメニューの「QUEST」⇒「イベント」から選択が可能です。
※神級をクリアすると、クリア報酬としてチップ1枚がもらえます。
※聖級をクリアすると、クリア報酬としてチップ1枚がもらえます。
※「扉の君:完全体」を倒した時、「扉の君」「光の翼」「闇の翼」がランダムでドロップします。
聖級とは?
神級の上を行くクエストを君はクリアできるか!?
期間
回数 | 期間 |
---|---|
1 | 2014/9/28(日)11:00~ |
2 | 2014/10/17(金)11:00~10/21(火)10:59 |
3 | 2015/1/3(土)11:00~1/6(火)10:59 |
4 | 2015/3/14(土)11:00~3/15(日)10:59 |
5 | 2015/7/20(月)11:00~7/21(火)10:59 |
6 | 2015/12/28(月)11:00~2015/12/31(木)10:59 |
ユニット
-闇の翼
-光の翼
-扉の君:完全体
クエスト
聖なる入口:神級
出現 | 名前 | 属性 | ターン | HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|---|---|---|---|
レーヴァン | 炎 | 1~3 | 74482 | 15033 | 3021 | |
アイスブランド | 水 | 1~3 | 70903 | 12920 | 1842 | |
マーメイド | 水 | 1~2 | 80912 | 6034 | 1647 | |
ケット・フー | 風 | 1~3 | 80440 | 12182 | 1966 | |
ブヒー | 風 | 2~4 | 117084 | 21661 | 1506 | |
ピカポックルン | 光 | 1~2 | 51160 | 4918 | 791 | |
ワルキューレ | 光 | 1~2 | 66443 | 6330 | 1799 | |
ダークサイズ | 闇 | 1~2 | 64675 | 7333 | 1698 | |
ダクリウム | 闇 | 1~3 | 67204 | 5901 | 176 | |
ノントロン:ツヴァイ | 無 | 2~4 | 68901 | 20134 | 30030 | |
ドリルアーム:セカンド | 無 | 1~3 | 61164 | 13813 | 19688 | |
レーヴァティン | 炎 | 1~3 | 117084 | 23872 | 6141 | |
ニャオ・フー | 風 | 1~3 | 300990 | 18858 | 4893 | |
ベヒモス | 風 | 2~4 | 250575 | 39320 | 4984 | |
メガピカポックルン | 光 | 1~2 | 75180 | 9446 | 2657 | |
ノントロン:ドライ | 無 | 2~4 | 78352 | 30606 | 29997 | |
キングメタルエッグ | 無 | 1~2 | 25 | 525 | 30000 | |
レーヴァティン:プロト | 炎 | 1~3 | 817120 | 46778 | 5742 | |
氷刑者アイスブランド | 水 | 1~2 | 562705 | 21291 | 6675 | |
癒乙女マーメイド | 水 | 1~2 | 598560 | 18117 | 3922 | |
戦乙女ワルキューレ | 光 | 1~2 | 451125 | 20294 | 4002 | |
闇刑者ダークサイズ | 闇 | 1~2 | 488050 | 22119 | 6785 | |
ボス | 闇の翼 | 闇 | 1~2 | 3330000 | 9977 | 8888 |
スキル編成 | 先制攻撃:セリフのみ | |||||
HP100%以下(以下をランダムに使用): ・闇の鼓動(パーティのHPの30%分ダメージ) ・ジャミング・ブレイク(9977ダメージ、3ターンAS使用禁止) ・アタック・ブレイク(9977ダメージ、4ターン攻撃力が70%に減少) ・ディフェンス・ブレイク(9977ダメージ、4ターン受けるダメージが11972ダメージ(120%)に上昇) | ||||||
HP50%以下(以下をランダムに使用): ・ジャミング・ブレイク(9977ダメージ、3ターンAS使用禁止) ・アタック・ブレイク(9977ダメージ、4ターン攻撃力が70%に減少) ・ディフェンス・ブレイク(9977ダメージ、4ターン受けるダメージが11972ダメージ(120%)に上昇) ・常闇の鼓動(パーティのHPの25%分ダメージ) | ||||||
ボス | 扉の君 | 無 | 1~3 | 10,000,000 | 25053 | 12800 |
スキル編成 | 先制攻撃: 「終わりを始めよう」(パネルランダム変換、25053ダメージ) | |||||
HP100%以下(以下を順番に使用): 1、通常攻撃(40084ダメージ) 2、通常攻撃(40084ダメージ) 3、通常攻撃(40084ダメージ) 4、無の鼓動(45095ダメージ) | ||||||
HP50%以下(以下をランダムに使用): ・炎の鼓動(炎属性攻撃、40084ダメージ) ・水の鼓動(水属性攻撃、40084ダメージ) ・風の鼓動(風属性攻撃、40084ダメージ) ・光の鼓動(光属性攻撃、40084ダメージ) ・闇の鼓動(闇属性攻撃、40084ダメージ) ・絶無の鼓動(57621ダメージ) | ||||||
ボス | 光の翼 | 光 | 2~4 | 3,330,000 | 51272 | 8888 |
スキル編成 | 先制攻撃:セリフのみ | |||||
HP100%以下(以下をランダムに使用): ・自己修復(敵全員のHPを25%回復) ・闇なき光(51272ダメージ、5ターン毒状態にする) ・ランダム・ブレイク(51272ダメージ、パネルランダム変換) ・ハートブレイク・ランダム(51272ダメージ、回復→ランダム変換) | ||||||
HP50%以下(以下をランダムに使用): ・自己修復(敵全員のHPを25%回復) ・闇なき光(51272ダメージ、5ターン毒状態にする) ・ランダム・ブレイク(51272ダメージ、パネルランダム変換) ・ハートブレイク・ランダム(51272ダメージ、回復→ランダム変換) | ||||||
ボス (進化) | 扉の君:完全体 | 無 | 1~2 | 33,660,000 | 56023 | 16000 |
スキル編成 | 先制攻撃: 「共に一つになろう」(HPを100%回復してくれるがASを4ターン使用禁止) | |||||
HP100%以下(以下をランダムに使用): ・炎の波動(炎属性攻撃、89636ダメージ) ・水の波動(水属性攻撃、89636ダメージ) ・風の波動(風属性攻撃、89636ダメージ) ・光の波動(光属性攻撃、89636ダメージ) ・闇の波動(闇属性攻撃、89636ダメージ) | ||||||
HP75%以下(以下を順番に使用): 1、スキル・ジャミング(4ターンAS使用禁止) 2、浄化(5ターン毒攻撃) 3、ランダムブレイク(56023ダメージ、パネルランダム変換) 4、「喜びたまえ」(56023ダメージ) 5、無の波動(56023ダメージ) 6、「これはご褒美だよ」(セリフのみ) 7、絶無の波動(156864ダメージ) | ||||||
HP40%以下(以下を順番に使用): 1、プレリュード(4ターン攻撃力が1%に減少) 2、「美しきこの世界で」(56023ダメージ、パネルランダム変換) 3、「喜びを分かち合おう」(56023ダメージ、パネルランダム変換) 4、「開かれた扉の」(56023ダメージ、パネルランダム変換) 5、「その先へ」(56023ダメージ、パネルランダム変換) 6、黄昏の審判(252103ダメージ) | ||||||
HP20%以下(以下をランダムに使用): ・業炎の波動(火属性攻撃、100841ダメージ、2ターン受けるダメージが121009(120%)に上昇) ・流水の波動(水属性攻撃、100841ダメージ、2ターン攻撃力が70%に減少) ・旋風の波動(風属性攻撃、100841ダメージ、2ターン毒攻撃) ・閃光の波動(光属性攻撃、100841ダメージ、2ターンAS使用禁止) ・常闇の波動(闇属性攻撃、156864ダメージ(120%に上昇時は188236ダメージ)) | ||||||
70ターン後: 「扉は閉じられた」(99ターンAS使用禁止) | ||||||
71ターン後: エンドロール(224092ダメージ) |
※ダメージ表記は等倍時のみ適用。
※属性表記のない攻撃は無属性。自分のパーティーに苦手属性のユニットがいる場合、1体につき被ダメが20%増加するので注意。
聖なる入口:聖級
出現 | 名前 | 属性 | ターン | HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|---|---|---|---|
ボス | 闇の翼 | 闇 | 1~2 | 600000 | 15000 | 6000000 |
スキル編成 | 先制攻撃: | |||||
HP100%以下(以下をランダムに使用): ・闇の鼓動(発動率50%、パーティのHPの35%分ダメージ) ・ジャミング・ブレイク(発動率17%、15000ダメージ、3ターンAS使用禁止) ・アタック・ブレイク(発動率17%、15000ダメージ、4ターン攻撃力が70%に減少) ・ディフェンス・ブレイク(発動率17%、15000ダメージ、4ターン味方の被ダメージが120%に上昇) | ||||||
ボス | 扉の君 | 無 | 1~3 | 12440000 | 73343 | 10000 |
スキル編成 | 先制攻撃: 「終わりを始めよう」(パネルランダム変換、73343ダメージ) | |||||
HP100%以下(以下を順番に使用): 1、通常攻撃(117348ダメージ) 2、通常攻撃(117348ダメージ) 3、通常攻撃(117348ダメージ) 4、無の鼓動(132017ダメージ) | ||||||
HP50%以下(以下をランダムに使用): ・炎の鼓動(発動率17%、炎属性攻撃、117348ダメージ) ・水の鼓動(発動率17%、水属性攻撃、117348ダメージ) ・風の鼓動(発動率17%、風属性攻撃、117348ダメージ) ・光の鼓動(発動率17%、光属性攻撃、117348ダメージ) ・闇の鼓動(発動率17%、闇属性攻撃、40084ダメージ) ・絶無の鼓動(168688ダメージ) | ||||||
ボス | 光の翼 | 光 | 2~4 | 7500000 | 63000 | 50000 |
スキル編成 | 先制攻撃: | |||||
HP100%以下(以下を順番に使用): 1、ランダム・ブレイク(63000ダメージ、パネルランダム変換) 2、自己再生(敵のHPが1%回復) 3、ランダム・ブレイク(63000ダメージ、パネルランダム変換) 4、自己再生(敵のHPが1%回復) 5、ランダム・ブレイク(63000ダメージ、パネルランダム変換) 6、ランダム・ブレイク(63000ダメージ、パネルランダム変換) 7、自己再生(敵のHPが1%回復) 8、自己再生(敵のHPが1%回復) | ||||||
HP50%以下(以下を順番に使用): 1、自己再生(敵のHPが1%回復) | ||||||
ボス (進化) | 扉の君:完全体 | 無 | 1~2 | 300000000 | 90000 | 20000 |
スキル編成 | 先制攻撃: 「共に一つになろう」(HPを100%回復してくれるがASを4ターン使用禁止) | |||||
HP100%以下(以下をランダムに使用): ・炎の波動(発動率20%、炎属性攻撃、144000ダメージ) ・水の波動(発動率20%、水属性攻撃、144000ダメージ) ・風の波動(発動率20%、風属性攻撃、144000ダメージ) ・光の波動(発動率20%、光属性攻撃、144000ダメージ) ・闇の波動(発動率20%、闇属性攻撃、144000ダメージ) | ||||||
HP75%以下(以下をランダムに使用): ・スキル・ジャミング(4ターンAS使用禁止) ・浄化(5ターン毒攻撃) ・ランダムブレイク(90000ダメージ、パネルランダム変換) ・「喜びたまえ」(144000ダメージ) ・無の波動(207000ダメージ) ・「これはご褒美だよ」(溜め) ・絶無の波動(360000ダメージ) | ||||||
HP40%以下(以下を順番に使用): 1、プレリュード(4ターン攻撃力が1%に減少) 2、「美しきこの世界で」(90000ダメージ、パネルランダム変換) 3、「喜びを分かち合おう」(90000ダメージ、パネルランダム変換) 4、「開かれた扉の」(90000ダメージ、パネルランダム変換) 5、「その先へ」(90000ダメージ、パネルランダム変換) 6、黄昏の審判(405000ダメージ) 7、「これが結論か」(貯め) | ||||||
HP20%以下(以下をランダムに使用): ・業炎の波動(発動率20%、火属性攻撃、162000ダメージ、2ターン受けるダメージが120%に上昇) ・流水の波動(発動率20%、水属性攻撃、162000ダメージ、2ターン攻撃力が70%に減少) ・旋風の波動(発動率20%、風属性攻撃、162000ダメージ、2ターン毒攻撃) ・閃光の波動(発動率20%、光属性攻撃、162000ダメージ、2ターンAS使用禁止) ・常闇の波動(発動率20%、闇属性攻撃、162000ダメージ) | ||||||
70ターン後: 「扉は閉じられた」(99ターンAS使用禁止) | ||||||
71ターン後: エンドロール(360000ダメージ) |
※ダメージは等倍の時のものです。
※自分のパーティーに苦手属性のユニットがいる場合、1体につき被ダメが20%増加します(割合ダメージ含む)
コメント(2)