ディバインゲート零での変更点
タグ一覧
>最終更新日時:
タイトル
マスター
自由に変更可能
独自のレベルがあり、クエストクリアで経験値を入手する。ちなみに経験値量はユーザーEXPと同値で割り勘ではない
クエスト開始時でスキルが発動できる(一度使うと他のユニットと同様にターン経過で再び使用可能)
リーダースキル的なものは無い
探索パートの廃止
- トラップ回避→属性ダメージ軽減
- パネルの残り数で攻撃力上昇→HAND数に応じて攻撃力上昇
- 扉の前にワープ→3ターンダメージ軽減
- 鍵を開ける→HP回復及び状態異常解除
- 移動毎にHP回復→毎ターンHP回復
- など
進化クエストの廃止
強化の仕様変更
プレミアは相変わらず健在
ミッションに変更
分類もデイリー、イベント、ノーマルになった
現段階でクリア情報までリセットされたかは不明
イベントのミッションは現段階(2017/10/3時点)でガチャのみ
クエスト系のミッションはクエスト画面(バトル数とかが表示されてる画面)→ミッションから確認出来、達成したら自動受取になっている
バトルアチーブの追加
バトルアチーブメント |
3パネル達成 |
4パネル達成 |
5パネル達成 |
5ハンド達成 |
10ハンド達成 |
達成について
ハンド数は1パネル技しか持たないキャラでその属性のパネルを重ねまくるだけで良い
- 無属性(と回復)パネルが出やすいパーティを組んで始祖リリンを使う
- 特定のパネルを特定のパネルにするのをリーダーにしてその属性の3パネル、4パネル、5パネル持ちを揃える
- 〇〇を回復パネルにするのをリーダーにしてひたらすら回復パネルを積む(最大でも5ハンドしか出来ないが始祖リリンがいれば最低でも15ハンドは行く(回復パネルx3で4ハンド、4で5ハンド、5で6ハンド、計15ハンド))
- 等々
CHARMBONUS
1毎に0.1%ずつ貰える確率が上がっていく
最大CHARMは1000だがこれはフレンド含めたパーティが全員リンクしており、更にリンクしているのも含めて全てCHARMがマックスでないといけない
ちなみに1000だとモンストの運極のようにかならず貰えてしかも2枠になる
CHARMは限界突破によって増えるのでユニットポイントが大量にあれば簡単にマックスに出来るが0からマックスにするには平然と十万~百万単位で必要となる
1回当たりにかかるポイントはキャラによって異なり同じレア度でも差が出る
以下は一例
ユニット名 | 限界突破数 | 1回当たりのポイント | 最大必要ポイント |
---|---|---|---|
紫陽将カナン | 20 | 75000 | 1500000 |
七色の歌声:初音ミク・アペンド | 35 | 25000 | 875000 |
ディ・ゲゼッツヴェルト | 25 | 25000 | 625000 |
メルティシリーズ | プライダル:60 ガーリー&制服:10 | 25000 | 1500000 250000 |
ホルン | 45 | 5000 | 225000 |
勇気の象徴:ミク&ルーニ | 10 | 25000 | 250000 |
元主人公ズ※ | 80 | 5000 | 400000 |
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない